着付けのできない人が急増?着付け教室に注目が

着物は、古来から日本人に好まれ、
長年着続けられてきました。

しかし、明治時代になり、文明開化とともに洋服が登場し、
今では日本人の服装は洋服が主流になりました。

そんな現代においても、成人式や入学式・卒業式・七五三・祭りなど
晴れの舞台では、女性を中心に振袖や和服・浴衣を着る人が多いです。

最近では、着付けをできる人が激減しており、
美容院で着付けをしてもらう人の割合が増えています。


そんな中、最近では若い女性を中心に
着付け教室に通う人が増えています。
「自分で着物を着られるようになりたい!」という願望を持つ
女性が、次第に増えてきているのです。
posted by DDD at 20:41 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅で学べる!「きもの&マナー通信講座」

「着付け教室に通いたい!」

そう思った私たちが、着付けを学ぼうとしても
着付け教室に行くために決まった時間をとるのが
難しいのが現実です。


「きもの&マナー通信講座」はそういったニーズに応え、
かつお手ごろな価格で受講できる通信講座なのです。

仕事や家事などで、毎週決まった時間を空けられない人や
着物教室が近くにない人にとっては、
自宅で好きな時間に勉強できて、大変助かります。


「きもの&マナー通信講座」は
6ヶ月間の学習期間の中で、DVD(2枚)・テキスト(3冊)に加えて
5回の実技レッスンを受けることができるセットになっています。

DVDとテキストで学んだ内容が習得できているか、
実技レッスンで確認することができるのも、うれしいですね。

これだけ特典が付いていて、着付け教室に通うより
安い価格で受講できる、おすすめの通信講座です。


着物を自分で着られるようになると、晴れ舞台が楽しくなりますね!
さあ、あなたも「着付け」を学んでみませんか?


詳細は以下をクリック↓
はじめてのきもの&マナー通信講座







posted by DDD at 20:30 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Add to Google My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader
×

